昨日はめちゃくちゃ頑張ったんですけど、
全部がうまくいかない日ってやっぱりありますね、、、
あれこれ考えていても仕方ないので、
しっかり食べて、早めに就寝!

オーバーヒートによるエンストで引き取りのL150Sのムーブ、
エンジンルーム右側よりぽたぽたと、、、
冷却水を入れて回してやって、エンジン大丈夫なことを確認、
今回ある程度まとまった形で手入れする事に。

 

 

 

まず冷却水漏れを誘発する原因となっている、
ヘッドカバーのパッキンからのオイル漏れ、
漏れたオイルがどんどん垂れて水回りのパッキンに悪さします。
ウォーターポンプ、タイミングベルトとテンショナー、
最後はインテークマニホールドのパッキンです。
しっかりと裂けてしまっていますね、、、
作業工程途中にエンジンマウントを撤去する必要がありますが、
2本あるうちの1本の2段タイプのボルトが固着して緩まず、、、
回り道がどんどん増えます、、、
何とか摘出して雌ねじはタップで修正、ボルトは新品に。
最後に冷却水を注入して試運転、電動ファン確認、OKです!