昨日の土曜日は朝早くから入庫がたくさん続きまして、
夕刻まで忙しい一日となりました。ありがとうございます!
たくさん仕事をできた後は、適度な疲労回復と快眠をねらって、
適度にお酒を摂取したいもの。
ついこないだまで暑いなぁ、なんてワインのペースでしたが、
たまのビールも秋らしいメニューに合いますね。
でも新米が食卓に出てくるようになると、ご飯をたくさん食べたくなります。
で新米の甘みをおかずに日本酒を軽く、なんてのがこの頃はいいかしら?
IMGP2934_convert_20121028164146.jpg
いただきものばかりでなんですが、最近のヒットは金鵄 盛典という日本酒。
合名会社 岡田本家となっておりまして、すぐ近くの加古川の野口の住所、
県内産一等山田錦100%使用と表記されています。知らなかった、、、
軽く冷やしていただくと、これが素晴らしく飲みやすく、おいしい!
日本酒のもつ独特のいやみは感じませんでした。是非一度ご賞味あれ。
で今日はあいにくのお天気ではありましたが、午前中は事務所の模様替え。
予算もスペースもたくさんありませんが、
できる範囲で以前より広く?座っていただきやすく?したつもりです。
今度来られる時はお楽しみに。
そして雨の上がった午後からは、ちょうど学園祭シーズン、
近すぎて行った事のなかった明石の高専祭に行きました。
なんと今年の高専祭は50回目の節目を迎えたそうな、グレイト!
で正門をくぐると、若い力で溢れているのを実感します。
一通り学生さんたちが用意したであろう出しものをみて回ります。
子供受けするような教室が必然的に人気があるのですが、
TV番組の人気セットを再現したようなもの、
ピタゴラ装置のようなのや工作体験型にはうちの子供たちも満足。
最後はペーパークラフトで作った飛行機をパチンコの要領で飛ばすのをしました。
全然飛ばなかったものが、ちょっとした細工でぐーんと飛距離が出て。
なかなか親子でよかったんじゃないかな?
魚住にもこんな楽しい週末があったんだ!と思いました。