先週の土曜日は、シーズンに入ってくると思い、
ヤマダのエアコンのロボットを試運転、
冬場も時々使いますが、GW辺りから稼働が増えるので、
今シーズンも問題なく仕事をしてくれる事を願います、、、

テスト車は、ガス量の記載がないタイプ、
およそ650g程度ではなかろうか?と思われるが、
正確な情報に辿り着けない、、、
そして大概の旧い車両はガス量も多い、
今回は600gをチャージすることに。
回収量は350g程、これまでノンチャージだったと思われる?

先日のYAMのエクシーガはエアコンの修理で再入庫、
完全にガス漏れしており、残量0g、真空引き出来ず、、、
で、どこから漏れているのかな?と調べていくと、
コンプレッサー上部のインとアウトのOリングが、
経年で痩せてしまってダメでした、、、
しかしながら、Oリングは純正しか設定なし、
しかも火、水と連休で配達便がなし、、、
無駄に時間だけが過ぎていきます、、、
組み付け後は真空引きしてのガスチャージ、
試運転を行ってお渡しとしました。
ありがとうございました~!