助手席のドアロックが、運転席のドアロックの開閉に連動せず、
手動でレバーをカチャカチャと操作しなければならない、
で入庫のL150Sのムーヴ、
お決まりのドアロックアクチュエーターの不具合ですが、
動かないかなぁ?と諦め悪くガチャガチャやってると、
他の大丈夫なアクチュエーターまでダメにしてしまいますよ?

2度エンジンがかからなかった?のNCP141のスぺイド、
こちらでは問題なくかかり、Q-85のバッテリーもテスターでは良好、
その場に立ち会った訳ではないので、判断が難しいが、
年式を勘案して、まずスパークプラグを交換、スロットルバルブ清掃、
診断機で学習値をリセットして試運転、OKとしました。
万一かからなくなった際は、現場へお呼び頂くようお願い。

ご成約頂いた中古車のJF1のN BOX、
名義変更してETCのセットアップ、納車前点検整備、
M42Rバッテリーとタイヤ交換バランス調整、
155/65R14のサイズはリクエストがあって、
ダンロップのオールシーズンMAXX AS1で。
本日無事にお渡しとなりました。

エンジン不調?で入庫のGK3のフィット、
走行すると違和感を感じる時があるそうで、
初めてのご入庫なので、試運転を繰り返して現状把握する事に。

12か月点検をする形をとり、
エンジンオイルとスパークプラグ交換、
スロットルバルブを清掃、作業後は診断機で学習値をクリア。
現在約55000キロ、気になったトランスミッションオイル、
HCF-2を取り寄せて交換しました。
デフオイルのように摺り切りまで注入して溢れたらストップ、
暖機して再度測定、最後に診断機でCVT電動オイルポンプ作動、
試運転に出ると、グッとよくなった印象です。
最後に、スピードメーターの透明のレンズが汚れており、
うまく見えないという事で、取り外して磨いてみましたが、
残念ながらあまりきれいにならず、、、部品代は安いので、
新品を取り寄せいて組み替えてOKとしました。
ありがとうございました~!