昨日は令和3年3月3日、
見事に3並びのひな祭りでしたね。
こんな時世だけど、お祝いできたでしょうか?

H14年に新古車で当方に来てから、
長らく頑張ってくれていたKeiスポーツとお別れの予定、
最初のオーナーさん、そしてしばらく当方の自家用で重宝、
そして次のオーナーさん、と最後は20万キロを超えてます。
後半は度重なる顔面修復や経年劣化による整備など。
思い返せば色々ありすぎて、、、

代わりに先日下取りしたHA1Wのアイを代車に仕上げました。
開かないフュエルリッドはオープナースプリング交換、
摩耗したリヤのブレーキシュー交換、
フロントロワーアームのボールジョイントブーツの破れなど。
乗った感じもしっかりしているので、まだまだ活躍できそうです。
外装は磨けておりませんが、また暇になった際に、、、
磨けばきっとよくなると思う。

車検で入庫のZRT260のプレミオは、
リヤのブレーキシューの摩耗のため交換、
エンジンオイルやオイルフィルター、エアエレメントなど。

仕上げてからすぐにご成約頂いたNSP170のシエンタ、
車庫出しして登録待ちの間に車検整備です。
まだ行けるっちゃいけるけど、タイヤは交換、
185/60R15のサイズはTOYOのSD-7で。
足元しっかりしたら、クルマ全体が締まって見えます。
他はドライブレコーダー取り付けなど。

車検で入庫のU61Tのミニキャブトラックは、
走行距離が少ないのですが、オイルフィラーキャップ内は、
マヨネーズ状のスラッジがしっかり堆積、、、
クランクケーズ内で発生した水分によるものですので、
しっかり清掃して給油してからオイル注入です。

頑張ったので少し余裕ができたのですが、
難案件が一つ出てしまい、これが厄介な事になりそうです。
果たしてうまくいくだろうか?