土曜日は久しぶりのゆっくり、、、
余裕があるのは大変良い事です。

少し空いたので、CT125のハンターカブが再入庫、
フロントフォグランプとシフトインジケーターの取り付け、
ヨシムラマフラーに交換、の3点でした。
あまりこういうのはしないのですが、、、
部品は全てお持ち込み、スイッチやインジケーターの位置もお任せで。
なるほど、夢中になって走っていると、
ロータリー式だと今何速に入っているか?不安になったりするので、
赤く光る0~4の数字はなかなか重宝しそうだな、と思いました。

その後、夕方初めて当方に緊急入庫だったJH1のN BOX、
フロントブレーキからの異音がしており、
ブレーキパッドは摩耗限度を超えて、
相手側のブレーキローターまで大きなダメージが、、、

取引先のブレーキ屋さんが、まだ間に合わせてあげるよ!と、
急いで取り外しにかかるも、
ホンダはブレーキローターがハブに+ねじ止めしてあって、
ショックドライバーで叩いて緩めるのですが、
2枚目を叩いた瞬間に、嫌な異音がして、、、
ショックドライバーの交換用の+の先っぽが折損、、、
あれこれ焦るも何とかリカバリーしました。
今回もきっとこういう巡り合わせなんです、
基本的にはどんな作業でもスムーズに完了できる確約はありませんので、
落ち着いて、ある程度お時間を頂いて作業しないといけないのです。
やはり、ちょっと無理してでも、と思ったりしてはいけません。
結果、よい仕事にはつながりませんからね。

明日は休まず開けておりますが、
勝手ながら9時~17時半の営業と致します。
ご了承下さいませ!