お休みだった先日の日曜日は、
前日からの雨でお天気はよくなかったものの、
舞鶴の赤れんがパークで行われていた、
クラシックカーフェスティバルに出かけました。
行きはまだ雨が激しく降る区間もあり、慎重に。
山々からは空へどんどんと蒸発していく水蒸気、
到着後も小雨がぱらぱら、傘もちらほら。

 

 

  

 

天候のせいか、例年に比べるとやや少なくも感じられた気もしますが、
それでもしっとりと濡れた赤レンガとのコントラストは、
なかなかよい雰囲気だったと思います。
出番になれば惜しげもなくこうやって集うシーンに、
素直に憧れや希望を感じます。
きっといつかは、なんて思いを新たにしたりして、、、

午後に会場を後にして、少しだけ国道を東へ、
訪れてみたかった城山公園へ。
きれいに手入れされた芝生の向こうに明鏡胴が見えます。
波が侵食してできたであろう自然の大きな洞穴です。
強い風と強い波でしたが、せっかくなので誰もいない展望台まで。
荒れた日本海はやっぱ迫力ありますね、、、
海岸をバックに停められる駐車場で、レイアウトあれこれ考えて記念撮影。
平成が誇る国産2シータースポーツ対決!?
うん、納得いく構図で撮れた。
帰りはそのまま南下して大飯高浜ICから舞鶴道を西へ戻る、
もちろん公園を出るときにオープンに。
前も後ろもクリアーで、貸し切りのような状態になっていて、
ちょうど高い橋の上を走行しているような区間だったでしょうか、
一気にぐっと日が射してきて、うわぁー、まさに今ドライブしてる!
って気持ちが高まって、、、オープンの醍醐味といいますか、、、

朝早くからご一緒頂いたM様、O様、ありがとうございました!