KCH40のレジアスエース、エンジンオイルの交換と、
走行40万キロでタイミングベルトランプ点灯のため、
タイミングベルト交換で入庫。実に今回で4回目、、、
IMG_7080.jpg IMG_7081.jpg
IMG_7082.jpg IMG_7083.jpg
以前から気になっていたオイル漏れも手入れしておくことに。
エンジンのヘッドカバーのパッキン交換、
カバーの固定ボルトはどれも緩々、
リヤ側のボルトは一本欠落していました、、、
外したパッキンは固くなってぱきぱきに。
しかしたゆまぬオイル交換実施のおかげか、内部は大変きれい。
タイミングベルトとテンショナー、ベアリングとセット交換。
ベルトをかけるのに少しコツが要りますが、うまくできました。
メーター内のランプもODOボタンの操作で消去可能です。
フロントタイヤも同時に追加交換、
ありがとうございました!
今日は朝まで雨だったかと思うと晴れたり曇ったり、
やや暖かいような?と思ったら夕刻には天気が急変して、
強い北からの風が吹いてきて、いよいよ冬の到来でしょうか?
調子を崩さないよう頑張って参りましょう!