昨日は恥ずかしながら一日作業が空いてしまっていたのですが、
今日は反対にたくさんの入庫や来店があって朝早くから遅くまで目一杯でした。
ちょっとこの落差に疲れました、、、でもありがとうございます!
L700Sのミラ、40キロ以上で走行していると、
ダッシュの奥のほうからコロコロコロコロと異音がすると入庫。
点検していくと、
IMGP0087.jpg
やはりスピードメーターのケーブルからでした。
寒いので動きが余計に渋いのでしょうね。
ケーブルはメーター側は難なく外れて、
ミッション側もエアクリーナーを外せば手でしっかりつかめます。
しかし一番難関なのがヒーターユニットの裏側を通す作業、、、
プラスティックのケーブルエンドが大きいのでなかなか通りません。
一度左側のエアコンユニットの方に通してからグルッと円を書いて
ケーブルエンドにいらない配線をテープでつなげて引いては押しては。
外したケーブルは固くなってコチコチ、
試運転すると不快な異音は消えておりOKです。