経年劣化のためレンズがマッキッキになってしまっているSCP10のヴィッツ。
レンズクリーナーで何度も磨いていたのですが、しばらく乗ればまた曇ってきます。
この車両はユニットやASSYで交換しなくともレンズのみの交換が可能です。
ですので費用も抑えられますし、思い切って交換します。
DSCN0616.jpg

やはり違いは歴然。装着すると車が見違えりました!
レンズのみ交換できる車両はだんだんと増えてきています。
ASSY交換の設定としておけばメーカーとしては儲かるだろうに、
そこは環境やらコストを考えてのことかしら?
あらかじめレンズが色あせる事を意識しての事だったのかしら?
この当時の車両でレンズのみが換えられるようになっているとは随分進んでいましたね。