車検で入庫のSJ5のフォレスター、
依頼事項がナビ画面にバックカメラ映像が映らない、
そしてシフトをリバースから違うポジションにしても、
黒いバックカメラの画面のままになっている、
車両が大きいのでバックカメラが映らないのは苦しい?



ケンウッドナビとバックカメラは新車当時のオプションと思われる?
ナビ裏でバックカメラコネクターを切り離して、
手持ちのカメラをテスト接続、問題なく映る。
バックドアの純正カメラを撤去して配線を前から後ろまで引き直し。
完成検査時のラインでカメラ線調整して完了。
リバースからシフトしての映像切替は設定で解決できたかも?
車検自体はエアエレメント、エアコンフィルター、
エンジンオイルとオイルフィルター、ワイパーゴム交換、
ヘッドライトのポリッシュなど。

同じく車検で入庫のB21Wのデイズ、
こちらもヘッドライトのくすみが酷いのでポリッシュ、
残の少ないフロントブレーキパッド、劣化判定のバッテリー、
球切れ、エアコンフィルター、ワイパーゴム交換など。
いずれもありがとうございました!
